レーシック手術 視力回復ガイド(手術の前に必ずお読み下さい。)

>「注目の記事」一覧

レーシックで世界が変わった皆の体験談

既にレーシックの施術を受けて、視力を取り戻し、世界の変わった先輩たちの体験談をご覧下さい。レーシックは、安全で衛生的な視力回復手術です。

レーシック手術体験談
コンタクトレンズを使わない生活は快適です!
神奈川県在住 54歳 男性

レーシックをする前までは、本当に視力が回復するのか不安で仕方なかったんですが、そんな心配はまったく不要でした。
普段、コンタクトレンズを使っていない人にはわからないと思いますが、本当にレンズのケアが面倒なんです。
その煩わしさから開放されたのは、とっても嬉しかったです。
レーシックの手術は、迷いましたが、最終的に、銀座の品川近視クリニックで受けました。
今ではデスクワークの時だけ老眼鏡を使うくらいです。
コンタクトレンズを使わない生活はすごく開放感もあるし、とっても快適で満足しています。

レーシック手術体験談
痛みが残り、手術が失敗したのかと不安になりました…
広島県在住 38歳 女性

実はレーシック手術の後、数日間は痛みが残り、本当に手術がうまくいったのかどうか不安だったんです。
「手術失敗?もし眼が見えなくなったら、どうしよう?」って。。。
でも1週間ほどで、不安はきれいに払拭されたんです。
痛みもすっかり消え、良く見えるようになりました。
これからは朝晩の日課だったコンタクトレンズの消毒もしなくて済むし、手術を受けて本当に良かった。

レーシック手術体験談
レーシックの手術は60歳以上は出来ないと言われたので…
東京都在住 61歳 男性

眼科の先生に相談したところ、レーシックの手術は60歳以上は出来ないと言われ、当時59歳だった私は、この機会を逃したらもう視力が回復する見込みは無いと思い、思い切ってレーシック手術を受けたんです。
地元の眼科には、手術に必要な機器が揃っていないということで、別の医院への紹介状ももらったのですが、料金の安さで、SBC新宿近視クリニックで検査を受けることにしました。
一ヵ月後、すぐに手術を受けることになりましたが、手術自体は、30分程度で終わりました。
劇的に視力は回復しませんでしたが、今まで使っていたコンタクトレンズよりも良く見えるようになりました。
仕事がらクルマをよく運転するのですが、運転するのが楽になりました。

レーシック手術体験談
コンタクトレンズから開放されて嬉しい!
栃木県在住 31歳 女性

今までコンタクトレンズを使っていたのですが、レーシック手術を受けたおかげで長年お世話になったコンタクトレンズから開放されて、とっても嬉しいです。 手術をした翌朝、起きたらまわりがはっきり見えるので、コンタクトをしたまま寝ちゃったのかと思ったくらいです。
私は、比較的料金の安い品川近視クリニックというところを選んだのですが、後から気が付いたんですけど、コストを考えても断然レーシックの方がおトクなんです!
こんなことなら、もっと早くレーシック手術しとけば良かったです。

レーシック手術体験談
怖かったけれど、勇気を出して手術を受けて良かった!
埼玉県在住 28歳 女性

レーシック手術で視力が回復するのはわかっていましたが、なんか自分の目をいじられるのが怖くて、なかなか踏み切れなかったんです。
でも、悩んでばっかりいても、視力は悪いままだし、勇気を出してレーシック手術を受けてみました。
手術当日は、チョー緊張したけど、実際に受けてみると、あっけなくて、「あれ?もう終わったの?」って感じでした。
手術の後は少し眼がヒリヒリしたけど、眼鏡なしでも良く見えるようになった今、本当に手術をやって良かったって思ってます。 クリニックは、SBC新宿近視クリニックです。

レーシック手術体験談
もっと早くレーシック手術を受ければ良かったと後悔しています。
東京都在住 44歳 女性

夫がレーシック手術を受けたのをきっかけに、私もやってみました。
小学生くらいまでは、視力は良かったんですが、中学に入った頃から急に悪くなって、気が付けばもうかれこれ30年以上も眼鏡を使い続けてきました。
今回、手術を受けて、裸眼で1.2以上視力が出るようになりました。
眼鏡なしで、こんなに見えるなんて、小学校以来です!
眼鏡って、使ってる人じゃないとわからないと思いますが、お金もかかるし大変なんです。
度が合わなくなったり、フレームが壊れたりして、今までいくつ作り直したことか。
眼鏡の無い生活って、こんなにも快適だったんですね。
今ではもっと早くレーシック手術を受ければ良かったと思って、少し後悔しています。クリニックは、夫の紹介で品川近視クリニックを選びました。

レーシック手術体験談
目が覚めてビックリ!本当に良く見える!
佐賀県在住 26歳 男性

思っていたよりも手術があっという間に終わり、正直ビックリしました。
手術前に先生から詳しい説明を受けていたせいか、あんまり緊張もしませんでした。
でも、みんなが言うように、本当によく見えるようになるのかっていう不安は、やっぱり頭の片隅にはありました。
手術を受けた次の日の朝、目が覚めてビックリ!本当に良く見える!
ベットから数メーター離れた本棚にある本の背表紙の文字がはっきり読めるんですよ。
やっぱり、レーシックってすごいですね。なんだか大げさじゃなく、世界が変わったような感じです。

レーシック手術体験談
手術前に先生からの説明があったので不安はありませんでした。
和歌山県在住 29歳 男性

レーシック手術の直後、すっごく痛かったんです。でも手術前に先生から説明されてたので全然不安じゃありませんでした。
、時間が経つにつれ、だんだんと痛みも治まってきました。
僕は今までコンタクトを使っていたのですが、手術後は裸眼でコンタクトを使っていた時と同じ視力が出るようになりました。
コンタクトレンズって、旅行や出張に行く時にも洗浄液等のケアセットを持って行かなくちゃいけないので、その分荷物も増えるし、イヤだったんですが、もうこれからはその必要もありません。
朝、レンズを消毒して装着する手間も省け、出勤前の忙しい時間にも余裕が出ましたね。
梅田にある品川近視クリニックというところまで検査および手術を受けに行きました。

レーシック手術体験談
手術中は全然痛みも感じませんでしたし、あっという間に終わったって感じです。
愛媛県在住 26歳 男性

レーシックの手術中は全然痛みも感じませんでしたし、ホントあっという間に終わったって感じです。
次の日には全く違和感無く、遠くまでハッキリ見えるようになったのは本当に感動しました。
レーシック手術を受ける前は、「失敗したらどうしよう」とかいろいろ考えて、ちょっとビビっていたんですが、受けて本当に大満足です。
ちょっと大げさかも知れませんけど、コンタクトをしなくてもいいっていうのは、こんなにも開放感があったんですね。

レーシック手術体験談
メガネをかけなくても、こんなに良く見えるようになるなんて、夢のようです!
愛知県在住 36歳 男性

レーシック手術の直後、なんだか眼に違和感を感じました。少し疼くような感覚が数時間続いたんです。
でも、手術をしたんだから、まあ、こんなふうになるとは予想していましたけどね。そんなことより、視力が思っていたよりも出てビックリ。
それまでぼやけていた病院の窓の外の景色が鮮明に見えて感動しました。
メガネ無しでは、生活に支障をきたすくらいだった私が、メガネをかけなくても、こんなに良く見えるようになるなんて、夢のようです!

レーシック手術体験談
施設がとってもキレイで、クリーンな環境に安心しました!
福岡県在住 38歳 女性

私は新宿でレーシック手術を受けました。
コンチェルトスーパーイントラレーシックっていう、なんだか長くておぼえにくい名前だったんですよね(笑)友達が先にそこでレーシックの手術をして、「とってもキレイなクリニックで、先生も親切でいいよ」って言ってたからです。
口コミってやつですね。実際に行ってみて納得しました。
施設がとってもキレイでビックリしました。まさにクリーンな環境です。
やっぱりクリニックは清潔感が大事なポイントですよね。
この前マスコミで不衛生なレーシック手術による感染症が問題になっていましたけど、このクリニックは、そんな心配は無用だと思いました。

レーシック手術体験談
視力がいいっていうのは絶対的に有利なんですよね。
千葉県在住 23歳 男性

僕はプロサーファーです。自称じゃなくて、JPSA公認です。
サーフィンに限らず、スポーツ全般に言えると思うんですが、視力がいいっていうのは絶対的に有利なんですよね。
必要なほとんどの情報は視覚から入ってきますから。コンタクトをしてると、たまにズレたりもしますしね。
だから自分の力を100%出し切るためにも、レーシック手術を決断しました。
やっぱり手術して良かったです。これで煩わしいコンタクトもしなくて済みます。
先輩で手術費用が安い病院に行ってレーシック手術を受けて感染症にかかった人がいるんですが、リスクのある手術なので、病院選びだけは慎重にしたほうがいいですよ。
ちなみに、僕は、千葉に住んでますが、銀座の品川近視クリニック施術を受けました。

レーシック手術体験談
コンタクトの使用を止められて、レーシックの手術を決意!
埼玉県在住 26歳 女性

私は長期間のコンタクト使用により、角膜の細胞が減ってしまい、眼科医からコンタクトレンズの使用を止められてしまいました。
この後に及んで、メガネなんてかけたくないし、何よりもメガネをかけてる女子ってオシャレじゃないですよね。気合を入れたアイメイクも映えないし。。。
悩んだ末、レーシック手術を決意しました。
視界が急に開けたような感じがして、とってもいい感じです。それに、心なしか白目がキレイになったような気もします。(コンタクトをしなくなったせい?)

レーシック手術体験談
裸眼で両目とも1.5まで視力が回復!
静岡県在住 32歳 男性

「レーシック手術を受けた翌日から、世界が変わった!」なんて宣伝文句をよく聞きますが、僕の場合は、翌日からは変わりませんでした。
手術に失敗したわけではありません。視力が安定するまで数日かかったんです。
もちろん、その数日間はとっても不安でした。
でも、今は裸眼で両目とも1.5まで視力が回復したんです。
クリニックは、かの有名な品川近視クリニック 名古屋院です。
僕の場合は、「レーシック手術を受けた5日目から、世界が変わった!」

レーシック手術体験談
フェムトレーザーレーシックのおかげで0.3から1.2まで視力が回復!
大分県在住 28歳 男性

僕はフェムトレーザーレーシックのおかげで右目は0.3から1.2、左目は0.1から1.0まで視力が回復しました。
先生からは、今出ている視力は、また下がる可能性もあるので、暗い場所で本を読んだり、テレビゲームのやりすぎ等、目に負担をかけるような行為をしないように言われました。
普段の生活習慣で視力を落とす人も決して少なくないそうです。
テレビゲーム好きの僕には耳の痛い話ですが、せっかく視力が良くなったので、これからは目を酷使しないように気をつけて生活していきたいと思います。

レーシック手術体験談
眼鏡やコンタクトを使わない生活がこんなにも快適だったとは。。。
宮崎県在住 25歳 男性

去年の冬にレーシック手術を受けました。
それまでは0.05しか無かった視力が手術を受けてから1.5まで回復したのには正直驚きました。
子供の頃から眼が悪く、ずっと眼鏡をかけていました。
成人したのをきっかけにコンタクトに変えてみたのですが、コンタクトによる眼精疲労と仕事による疲れで憂鬱な毎日でした。
彼女のススメでレーシック手術を決意したのですが、本当に良かったです。
眼鏡やコンタクトを使わない生活がこんなにも快適だったとは。。。
手術をして下さったクリニックの先生と背中を押してくれた彼女に感謝しています。

当サイトについて

当サイトでは、最近脚光を浴びている、近視手術「レーシック」に関する情報を掲載しております。近視や乱視、メガネ・コンタクトに関するメカニズムや注意点等もご紹介しております。近視治療に興味がある方は是非ともお役立て下さい。

全国のレーシックの出来るクリニック一覧

当サイトご利用の注意

当サイトの情報は2008年10月現在のものです。随時更新しておりますが、詳細については必ずご所属の組織や、各保険機関等にお問い合わせ下さい。なお、当サイトの記述について、実際に起こった紛争等に関する一切の責任は負いません。予めご了承下さい。

レーシックに関するオススメ情報

レーシック手術でもクレジットカードは使えます...レーシックは両目で15万、高いクリニックでは40万円もするところがあります。価格によって施術の品質が変わることはありませんが、アフターケアなどの面からよくクリニックを選んだほうが良いと考えられます。高額な決済をする際は現金よりもクレジットカードが便利です。カードによってはポイントも貯まりますよね。クレジットカードが欲しいという方はこちらのサイトが便利です。http://www.ne.jp/asahi/jj/jj/ ネットでクレジットカードを申し込むことができます。

Copyright (C) 2006 Academia Japan, Inc. All Rights Reserved.